SSブログ
www.flickr.com

YAMAHAのSteinberg EXPOに行ってきました [機材]


みなさん、こんばんは。暑い日が続きますね。
Hello everyone. Too hot day is continuing.

今日はYAMAHAが主催するSteinbergのイベントがあってそれに行ってきました。
Today, I went to Steinberg EXPO by YAMAHA.


最初はライブを見ましたが、音響の音質の良さにはビックリしました。
First, I watched live and was impressed good quality PA system.


僕はabletonのliveを使用しています。きっかけはLine6のオーディオインターフェイスに簡易版がついていて使いやすかったのでそのまま使っています。
I often use able ton's live. Because I bought line6's audio interface and it's include live LE.
I was impressed by useful of it.

ZOOMのエフェクターについていたSteinbergの簡易版はMIDI機能がついてなかったので個人的には不評でした。
I had bought ZOOM's effecter and it contain Steinberg LE but, it was not contain MIDI function. So it was so bad.

デモのスタッフに今回はギターのレコーディングとドラムの打ち込みを習いました。ギターは計量型のYamahaのギターでしたが、意外と良い音してました。軽くリフを弾いて、MIDIでドラムを打ち込みました。
Today I learned guitar recording and editing MIDI drum. Gutar is light Yamaha guitar, it is good .

アンプシュミレーターは結構よかったです?でもLogicには負けるかな?
Ampsimilator is so good, but Logic is more great?





今回はTENORINのiPadアプリがありましてYamahaもKORGに負けないと思っているんですかね。
Today, I checked TENORIN iPad app and Yamaha also manage to combat with KORG.

とにかく楽しい時間を過ごせました。
Anyway, I enjoyed music time.

帰りは渋谷のイケベ楽器でPaul Reed SmithとIbanezのギターを弾きました。これまた良いギターで楽しかったです。
I went to Ikebe-gakki at Shibuya, and I play Paul Reed Smith and Ibanez guitar. It also good guitar.

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。