SSブログ
www.flickr.com

新しいボーカルChieさんとスタジオ入りしました。 [バンド活動]

image-20120311212724.png

みなさん、こんばんは。今日は東日本大震災から1年の日ですね。

今日は、何をしていたかというと、新しいVoの娘とスタジオでセッションしました。

恥ずかしいから顔はとらないでくださいと言われたので、全体的にぼかしてとったのが写真です。

彼女はVoとしての顔と、トラックメーカーとして顔があり、音源を聞いたところ、僕の音源よりクオリティが高いじゃないですか!!

ぐぬぬ。

で、僕が持って行った音源をiPhoneのSoundCloudアプリでとった曲、Full Bloom。


まだ歌詞ができていないので鼻歌程度ですが、かなり良かったと思います。ギターはエフェクター持っていないので、アンプ直の音でしたので、今後課題ですね。

セッション後、ドトールにて今後どうして行くかと話し合った結果、Logicにソフトを変えた方がいいとアドバイスされたので、渋谷のApple Storeに行くことに。

Apple Storeについて一回のフロアでLogicが入っているMacでChieさんのデモ解説をうむうむ聞き入る自分。

abletonのliveはループとかを扱うDJよりなソフトで、logicはギタリスト向けのアンプも豊富で、楽譜エディタもついた完全なワークステーションだと思いました。

それが今Mac App Storeだと¥17,000で買えちゃうんですね、驚きー。

ファイルのやり取り等含めて、これに乗り換えることに決めました。

今月の終わり頃にはそろえたいと思います。

さて、このブログでは久しぶりに更新ですが、今はバンド名はまだわかりません。Leafという名称は覚えてもらいやすいと思うので使いたいのですが、どうでしょうか?

今後はこちらで更新していきますので、よろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ソロのDemo曲ができました|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。