SSブログ
www.flickr.com

ソロのDemo曲ができました [バンド活動]



みなさん、こんにちは。お久しぶりですね。いかがおすごしですか?台風やら大雨などで非常に混乱していましたね。
Hello everyone, How do you doing? This week is bothered by Typhoon or heavy rain.

というわけなのですが、僕のソロの作品がほとんど出来上がったので紹介します。この曲はあとはギターを入れるだけです。今は仮ソフトシンセのリードが入っていますが。
Then,my solo works song was almost completed. So I show you this movie. This song was not contain guitar, so I add guitar next year.

iMovieを使って編集したのですが、フジテレビのすぽるとみたいなオープニングになっていますね。この曲はイントロが印象的で、さらにサビには日本音階のスケールを使っているので、非常に個性豊かな曲になりました。
I edit this movie by iMovie. This movie like as Fuji television's sport channel "Sport". Intro is so impressive and chorus's scale contain japan scale. So this is very unique.

B'zの松本さんもすぽると用に2曲作曲されていますが、非常に個性的ですよね。
B'z(band) 's guitarist Tak Matsumoto provide 2 songs for "Sport" and so unique.

というわけで近況です。ここから日本語のみで。

今はドラムとギターは決まっているのですが、ボーカルを探すのが非常に困難ですね。何人か声をかけてみたりしているのですが、これだ!というのはまだ見つかっていません。

YouTubeに自分で弾いてみたとかアップされる方は多いので、その人らやどこかにも有望な人材はいると思うのですがね。

ある程度の素材が良ければ、あとは自己鍛錬によってかなりクオリティは上がると思うのですが。あとは自分のオリジナリティをどこまで活かせるかですね。

僕は日本人なので、日本音階をよく使ったりしますが、あれはB'zの松本さんもそうやっているからでして、まだコピーから抜けていないのかなって思ったりします。

なので、いろんなプレイヤーとセッションしたり、作曲したりして自分のスキルをあげて行きたいですね。

というわけですが、ブログの上の方に僕の過去の作品が聴けるようにしました。ロシア語で「こんにちは」というよみがなです。

このボーカルはプログラマーかつ起業家なので、ミュージシャンとしては不向きでした。

というわけでボーカルになりたいかた、コメントなりメッセージなりお待ちしています!

宛先は:theleaf2011@gmail.com

お待ちしています。
タグ:香川真司
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。